自分らしく生きるために・・・
美と健康をサポート「素敵に輝き続けられるあなたの為に」

ブログ
Hiro Acupuncture Osteopathic Clinic

ブログ

免疫力アップ!鍼との関係

2016.10.23


Warning: array_values() expects parameter 1 to be array, boolean given in /export/sd213/www/jp/r/e/gmoserver/4/0/sd0873940/hiroin.com/wp/wp-content/themes/hiro/single-news.php on line 56

こんにちは!

皆さま体調はいかがでしょうか?

この時季、寒暖差の影響で体調を崩してしまう方が多くなる季節です。

免疫力と鍼…あまり関係ないように思われがちですが、とても関係があるのです!

鍼灸治療をうまく使っていくことで風邪をひきにくい身体にすることが出来ます(*’ω’*)

 

免疫力】とはもともと人間に備わっている「治す機能」のことを言います。

この免疫力は鍼灸をすることにより自然に活性化されるのです!

鍼が体内に入ると【異物】と身体が認識し、異物を除去して身体を治そうとして白血球が活発になります。

鍼は抜いてしまうので、白血球が戦って死んでしまうことはありません。

結果的に白血球が体内に増えます!

白血球の多さが免疫力の高さに比例するので、鍼灸治療後は免疫力が高まっている状態になります。

この状態が続くことで、風邪を自分の力で治そうとする免疫力が高くなり、【引きにくくなる・早く治る】といった効果が出ます。

また、定期的に鍼を受けられることにより免疫力が高い状態が保たれます。

 

また、鍼灸で疲れを取ることにより体内のエネルギー消費が少なくなり熱を作る働くが生まれます。

からだ全体が温まった状態だと、免疫もより働きやすい環境になり効果も倍になります!

 

免疫力と鍼灸治療の関係、お分かりいただけたでしょうか?

お身体疲れが気になる方や、免疫力低下が気になる方は是非鍼灸治療をお試しください♪

 

電話  03-3441-5512

メール hiroin@hiroin.com