自分らしく生きるために・・・
美と健康をサポート「素敵に輝き続けられるあなたの為に」

ブログ
Hiro Acupuncture Osteopathic Clinic

ブログ

2016.09.14

スタッフ記事

季節の変わり目に差し掛かってきましたね。

秋雨前線という言葉も日に日に耳につくようになってきました。

気温の低下も徐々に始まり、体調管理に気を配らなければなりませんね。

 

風邪の引き初めに、葛根湯が有用なようにウイルス対策としてオススメなのが当院で昨年から取り扱っているのが

 

板藍根茶

 

板藍根はユーラシア大陸に広く分布しているアブラナ科の植物でホソバタイセイの乾燥根です。古くから四季常用の健康食品として愛用されています。

副作用のない天然植物なので、幼児からお年寄り、療養中の方、妊娠中の方でも安心して飲むことが出来ます。

 

効果として、現代の薬理研究では

抗ウイルス、抗菌、解熱、解毒、消炎、免疫増強、肝機能保護、抗腫瘍

などの作用が認められています。

抗ウイルス作用に優れるため、インフルエンザ、ウイルス性の肝炎の治療と予防に用いられています。

 

他には扁桃腺炎、感冒発熱、口内炎、結膜炎、耳下腺炎、風疹、気管支炎、肺炎、吹き出物、湿疹、膵炎、クラミジア、マイコプラズマ感染などにも効きます。

 

スタッフも飲んでいますが、子供でも飲めるくらい癖が気にならないです。

予防として、また罹患中のお茶代わりとして服用ください(^^)/

 

対処療法でなく予防が大切ですよ~~~~~~~~~

 漢方だけの購入も対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談ください。

 

IMG_0821

 

 

 

恵比寿ヒロ鍼灸整骨院

 

0-3-3441-5512