2016.12.20

忘年会

こんにちは! 12月も後半戦がスタートしましたね。
日に日に寒さも増してきてますが体調を崩されてはないですか?
この時期は忘年会に行くことが多いと思いますが、私たちHIROも忘年会に行ってきました!
場所は恵比寿駅から徒歩二分にある「RIO GRANDDE GRILL」さんです。
こちらではブラジルのシュラスコ料理を食べることができる専門店です。
テレビで観たことはありますが、人生初のシュラスコでした(*’ω’*) 大きなお肉の塊が串に刺さった状態でテーブルまで運ばれ、好きな分だけ食べられる!
牛、チキン、ラム、イベリコ豚、、大好きなお肉を目の前についつい食べ過ぎちゃいました(;´∀`)
それに刺さってるのはお肉だけじゃありませんよ~~ なんと!パイナップルも刺さってます(^^)/ 店員さんに「ペン持ってきますか?」と言われたのにスルーしてしまったのはナイショ(笑)
パイナップルにはお肉のたんぱく質を分解する酵素が含まれているので一緒に食べると肝臓や胃の消化を促してくれます。
お肉を食べる時には一緒に食べてあげてください☆
そして忘年会での食べすぎ・飲みすぎで弱ってしまった胃オススメなのが【胃の六つ灸】です。
背中に膈兪・肝兪・脾兪というツボがあり、この左右6か所のツボにお灸据えてあげると胃の調子を整え働きを助けてくれます。
もし胃が弱ってしまったら治療の一環に【胃の六つ灸】がオススメですよ(*’▽’) 年末年にに美味しいお酒が飲めるようにしていきましょう~~♬
HIROのFacebookにパイナップルのカット動画も載ってるのでそちらもチェックしてみてください