自分らしく生きるために・・・
美と健康をサポート「素敵に輝き続けられるあなたの為に」

便秘や肥満症に効果のある漢方
Hiro Acupuncture Osteopathic Clinic

ブログ

便秘や肥満症に効果のある漢方

2016.07.11

未分類

こんにちは!

今年はもう夏が来るのが早いですね~|д゚)

気温もグングン上がっており洋服も袖無しになってきたり、タイトな服を着る事も多くなってきましたね。

そんな時にオススメの漢方を2つ紹介いたします☆

 

一つ目は↓コレ!!

簡単に説明すると~~

 

 

 

 

 

images

 

「防風通聖散」は、漢方の古典といわれる中国の医書『宣明論[センメイロン]』に収載されている薬方です。

便秘がちで、腹部に皮下脂肪が多い方の肥満症便秘などに効果があります。

体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症

 

 

次はコレ!!↓

 

 

ph_4987045003400_200

「麻子仁丸」は,漢方の古典といわれる中国の医書「傷寒論(ショウカンロン)」に収載されている薬方で,主薬の麻子仁をはじめ杏仁(キョウニン)・大黄(ダイオウ)など6つの配合生薬からなる漢方処方です。
大便が乾燥して固く快通しない便秘に対し,便を軟化・潤滑にすることにより便秘を改善します。
大腸の運動を整えて,自然に近い穏やかなお通じをもたらす効果があります。

体力中等度以下で,ときに便が硬く塊状なものの次の諸症:便秘,便秘に伴う頭重・のぼせ・湿疹・皮膚炎・ふきでもの(にきび)・食欲不振(食欲減退)・腹部膨満・腸内異常醗酵・痔などの症状の緩和

 

便秘症でおなか周りのポッコリさんには、とってもオススメです^^

きちんとした生薬なので、すさまじい腹痛にもなりませんよ(^^♪

 

興味がごじましたら、ぜひ恵比寿ヒロまでお越しください(^^)/

カウンセリングだけでも結構です^^

お薬だけに頼らず、鍼灸治療も一緒に受けるとさらに一石二鳥です!

身体の内側から治すのは大事ですからね。

便秘はお肌にも悪影響です。一緒に治していきましょう~~(^◇^)

 

恵比寿漢方薬店 03-3441-5512

 相談無料です^^