自分らしく生きるために・・・
美と健康をサポート「素敵に輝き続けられるあなたの為に」

漢方薬入門講座セミナー
Hiro Acupuncture Osteopathic Clinic

ブログ

漢方薬入門講座セミナー

2016.10.03

未分類

PIC_0059 漢方セミナー CIMG0724

10月1日に当医院3階で周軍先生主催の元、漢方入門講座セミナーが開かれました。

季節の変わり目、という事で体調を崩す方も多くなる季節です。

風邪の引き初めには葛根湯などを飲む方もいらっしゃるかと思いますが、風邪の症状によっても飲む漢方薬が違ってくるんですよ~

風邪などの身近なことを題材にして“中医学と西洋医学の違い”を大変わかりやすく説明して頂き楽しいセミナーでした。

皆さま風邪にはお気を付けくださいね。

 

 

周先生は、中医師として活躍されていて。

北京中医薬大学 中医学部卒業。北京朝陽中医病院 内科医として勤務。

1992年に来日、日本中医振興協会にて中医学講師。誠心堂漢方薬局にて漢方相談の中医アドバイザー。

2015年新日本漢方株式会社 中医学講師として「中医不妊症専門講座」を東京、大阪、福岡、仙台にて開催。

2016年東京千駄木にて漢方養生堂を開局。豊富な知識と臨床経験、わかりやすい解説に定評があり、製薬会社、一般企業からの講演依頼多数。

著書に『後天の本』(北京中医雑誌)、『上手な癌との付き合い方』(文芸社出版)、『中医内科学』(たにぐち書店)などがある。

 

 

 

次回開催は11月6日13:00~となっております。

まだ空きが少しありますので、興味がある方はご連絡お待ちしております。

(受付はメールで行っております。hiroin@hiroin.com)