自分らしく生きるために・・・
美と健康をサポート「素敵に輝き続けられるあなたの為に」

ブログ
Hiro Acupuncture Osteopathic Clinic

ブログ

40歳50歳代の為美容鍼灸を恵比寿でしています。

2015.11.02

スタッフ記事

恵比寿にいらっしゃる患者様の健康に対する意識や美容の知識の高さ

美容鍼灸の施術をしている時にいつも感じます。

シミやシワよりも、何よりも老け顔に見えてしまう顔のタルミ。

 どんなにスキンケアやインナーケアを頑張っても、顔がだらしなくたるんでフェイスラインが崩れると、絶対的に老けて見えてしまいます。

顔の タルミと深い関係があるのが僧帽筋

格闘技やウェートリフティングの選手が発達しているパーツでも有名です

  首から肩、背中中央にかけての広い範囲に位置する筋肉

 この僧帽筋の筋力が弱くなってくると、姿勢も悪くなり猫背気味になって、顔までたるんでしまうんですね。

ヒロでは美容鍼に加え筋肉トレーニングも行い相乗効果を上げています、某有名女優さんも結果を出しています。。

人間は皆運動不足や、筋肉に負荷かけないと筋力低下が起こります、特に40歳代を過ぎると 急激に始まります。

美容鍼灸にトレーニングを加えたヒロオリジナルメニューどうぞ体感して下さい。

また 最近猫背ぎみになったり、階段の昇り降りが辛いと感じたらそのサインですどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

恵比寿ヒロ鍼灸整骨 tel  0334415512

 

 

DSC_0291DSC_0291