自分らしく生きるために・・・
美と健康をサポート「素敵に輝き続けられるあなたの為に」

ブログ
Hiro Acupuncture Osteopathic Clinic

ブログ

温故知新、カッサで美肌!

2015.08.15

スタッフ記事

こんにちは。

最近、ヒロではカッサが再ブレイク中です。

カッサ・・・、少し前に芸能人もやっている美容法で話題になっていたアレ!です。

カッサとは、「刮(かつ)」はけずるという意味で、「痧(さ)」は滞って動かなくなった血液のことをさします。つまりかっさは「肌をこすることで滞っている血液を刺激し、滞りをなくす」療法です。

2500年前から中国にある療法で、牛角(ギュウカク)や瑪瑙(メノウ)や陶器(トウキ)などでできたプレートを使って行います。

それを美容に特化したものが一時期ブームになっていまいした。

ヒロでも以前よりカッサのコースはあったのですが、3階の美容に特化したサロン、美鍼ヒロズをオープンするにあたり、色んな施術を見直してみて改めてカッサの良さを確認しました。

というのも、スタッフ同士でカッサを検証してみた翌日の肌の調子の良いこと。それに気を良くして一ヶ月、週に2,3回カッサでのセルフケアをしていたところ、どうしても生理前の肌荒れが酷かった私ですが、周期ニキビもほとんど出ず、化粧ノリも普段と変わらない、むしろ良いくらいだったのです!!

世の中には次から次へと新しい美容法が出てきますが、鍼灸同様にかっさも歴史の長い施術方法。その効果は確かなものだと思います!

聞いたことはあるけど、知ってはいるけど、まだ経験したことのない方!この機会に是非お試しください。

オススメは美容鍼の後にプラスすること。鍼の効果も増してより美肌、美顔になりますよ!!!