タイ古式マッサージ世界大会

2023年11月タイマッサージ世界大会の審査員をさせていただきました。

 

日本にタイからタイマッサージが渡って来た約25年前、私もバンコクワットポーやチェンマイITM .オールドメデスンホスピタル、ong’sスクール、ロイクロ、などで学び日本に伝えてきたものがこんなに素晴らしい大会を開催される場にいられて幸せな気持ちになりました。

タイランド発祥のタイマッサージはユネスコの世界遺産に認定されました。

出場者の皆様真剣に、美しいさや技の繋ぎのスムーズさや安全性を競いとても和やかな雰囲気で進行していきました。

素晴らしいトロフィーやメダルの数
100人以上のエントリーがあり、300人の人々が会場に集まり熱気のある大会

日本を代表する、セラピストや治療家の先生と審査一緒にジャッジをさせていただきました。
ありがとうございました♪

 

これからもタイマッサージの発展の為に尽力したいと思います。

 

恵比寿ヒロ鍼灸整骨院でも、タイマッサージの施術をご提供させていただいております。

タイマッサージとは?

ほぐし×ストレッチ、整体、ヨガ的な要素をミックスし施術です。

お気軽にお問い合わせ下さい。