トークセン【Toksen 】とはなんですか? 

トークセンは、タイの北部チェンマイ地方で発祥し1400年以上前からある伝統的なタイ式マッサージ(タイ医術)の一種です、木槌を使って体を優しくコーン(木槌)とリム(杭)を使って叩き刺激する療法です。この技法は、タイ王室の医療文化に由来し、体の筋肉や関節をほぐして血流を促進し、腱やツボ、トリガーポイントを刺激して体の調子を整える目的で行われます。木槌を使うことで、手技のマッサージとは違ったアプローチができ身体の深い部分に刺激を与えることができます。

 

トークセンの効用

1.血液循環を良好にし、粘膜の栄養の吸収と老廃物の排除を促進する

2.筋肉の緊張を取り除き、筋肉の血流を改善し痛みを和らげます

3.抹消神経を刺激、神経の走行に起因している血管を刺激して血流を改善して身体に起きる不定愁訴を緩和します。

4.手技や鍼灸で刺激できない部分にもアプローチでき、治療効果を上げています。

5.マッサージの前後にトークセンを加える事により治療効果が上がります。

6.現代における、パソコンやスマホの普及による情報過多による脳の疲れ自律神経の乱れにも非常に効果的。

※お気軽にスタッフにリクエストしてお試し下さい。